OLは善に生きるです。

株式会社ユーピーエフにてPマークコンサルの営業にいそしむ酒好きOLが営業用にブログを書いています。金曜日の夕方、最後の余力を使って更新しています。引用したニュース記事はすぐ消えるかもしれないので、サッと読んだらすぐ忘れてください。趣味は帰省です。愛情をもって暮らしています

3万とGoogleとあのこは貴族。

おばんですー!
プライバシーマーク取得支援の株式会社UPFのあかまですヽ(^o^)丿

 

早速聞いてくださいみなさん。

2015年11月から始めたこのブログも、ようやくアクセス数が3万を超えました!

 

f:id:upf5:20210305133448j:image

 まあ、「ブログを見て御社に問い合わせしました!」ってかたはまだ居な続けてよかったです!^^

 

時々、お打ち合わせをさせていただいたお客様に「ブログ読みました!」と仰っていただくことがあり大変光栄です。

 

なかなか1回のお打ち合わせでお取引を決断するというのはハードルが高いことですから、

このブログで弊社の輪郭だけでも感じていただければ、あかまも続ける甲斐があります🐥

 

 

🐥🐥🐥

 

news.mynavi.jp

 

グーグルは20年1月、ユーザーが訪問したサイト以外のサーバーが発行する「サードパーティークッキー」の提供を、2年以内に段階的に廃止すると発表

 

 

ユーザーが訪問したサイトが発行する「ファーストパーティークッキー」を使ったターゲティング広告は行うものとみられる。

 

 

ええええええええええええ。

 

意外。意外すぎました。

 

サードパーティークッキー(楽しそうだしおいしそう)とは、

複数のサイトを横断して個人のブラウザの閲覧を追跡する機能であり

効率的に広告を配信するときなどに使われます。

 

たとえば、「ダイエットをしたい」とやり方をネット検索したら

YouTubeの広告がダイエット関連ばかりになった!とかそういうことです。

 

別のブラウザで閲覧したデータによりまた別のブラウザでデータに基づいた広告が配信されていくようなかんじです。(伝わりました?)

 

今回Googleは、2年以内に「サードパーティークッキーをブロックする」という発表をおこなったため、インターネット広告業界がざわついています。

 

Googleは、ブロック後は個人が特定されないよう関心対象のグルーピングをおこない広告を配信するシステムを導入するそうです。

 

今後、徐々に消費者にもその変化が体感できることになるはずです🐥

楽しみですね🐥

 

 

🐥🐥🐥

 

あかま、この前はじめてミニシアターで映画を観ました🐥

 

いまの映画館ってあれなんですね。

もうグループとか関係なく席同士を空けなきゃいけないんですね。

 

この日はめちゃめちゃ空いてて席同士どころか隣の人と10メートルくらい空いてました。

 

f:id:upf5:20210305133018j:image

観た映画は「あのこは貴族」です。

東京のなかで構成されている階級と、そのなかで暮らす女性たちのお話です。

東京が舞台なので、もうどの場面も見覚えがあり楽しかったです(^o^)

 

あかまは邦人が笑ったり泣いたり叫んだり、とにかく情緒不安定な様子を見るのがどうも苦手(感情移入するっぽいです)なので、オフビートのこの映画はどハマリしました。

 

スローな展開がお好きなかたはぜひ観に行ってくださいな

いまの時期はひとり映画にならざるを得ないので没頭できますよ(^o^)

 

 

以上!

Pマークのご相談はこちらまで↓↓↓
https://upfsecurity.co.jp/pmark