OLは善に生きるです。

株式会社ユーピーエフにてPマークコンサルの営業にいそしむ酒好きOLが営業用にブログを書いています。金曜日の夕方、最後の余力を使って更新しています。引用したニュース記事はすぐ消えるかもしれないので、サッと読んだらすぐ忘れてください。趣味は帰省です。愛情をもって暮らしています

あけおめと雪山

おばんですー!
プライバシーマーク取得支援の株式会社UPFのあかまですヽ(^o^)丿

 

新年明けましておめでとうございます🐮

本年もユーピーエフをどうぞご贔屓に~~🎍

2021年はどんな1年にしましょうね。

 

ブログ初めなので、我らがJIPDECさんのニュースでも!(媚売り)

 

scan.netsecurity.ne.jp

 

2019年度の事故報告概要を掲載、発生件数別の傾向として「メール誤送信」が590件(23.2%)が最多

 

 

誤送信のなかでも、取り分け「添付するファイルの間違い」が多いそうです。

事故発生原因別の傾向としては、「手順等の不備・不注意・その他」が63%で最多

 

毎年たいして変化ないまあここらへんは毎度のことですが所謂”ヒューマンエラー”が原因として最も多いわけです。

 

事故が起きて、その原因が判明して、いちばん大事なのは「じゃあ次はどうしよう?」なわけですが、何故か「社員教育の実施頻度をあげる」「注意する」といった至極俗人的な解決策(?)が多く見受けられます。

 

個人に意識に任せるというのは、本人の日々の情緒や体調等を鑑みる必要があるわけで、会社組織としての働きかけとしてはこれだけでは不十分且つ非現実的といえます。

 

メールの誤送信は会社の資産を無価値にしてしまう場合もあります。

ぜひ管理部門・経営者のみなさまはメール誤送信システムの導入なども視野に入れてみてくださいね。

(NT〇さんやUS〇Nさんからも発売されています。)

 

🐥🐥🐥

 

さて年末年始はみなさんいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

忘年会はできませんので、今年の締め日は社員でひっそりランチへ行き海鮮丼をいただきました(美味)

f:id:upf5:20210108085357j:image

 

そのままあかまは雪山に疎開しまして、ひとの居なさにノーリスクの確信を得てました。

湯に入り、料理をして、ごはんを食べて、ひたすら本を読んで過ごしていました。

f:id:upf5:20210108085400j:image

 

最高気温が氷点下の日々で、さすがに面白かったです。

あかまはランニングが趣味なので一応運動セットを持っていきましたが、

雪が溶けないので一度も走らずまるごと持って帰ってきました。

スーツケースがいつもより重かったですね。

 

正直、2020年は一瞬も一瞬すぎてあまり記憶がございませんが

2021年はもっと自分が欲しいちからを付けるために

自分のためだけに学んでいきたいなと考えています。

その上で、会社にも還元できたらいいなと思っています。

集中してまいりますので、どうぞどうぞ今年もよろしくお願いします

 

以上!

Pマークのご相談はこちらまで↓↓↓
https://upfsecurity.co.jp/pmark