27歳OLは善に生きるです。

株式会社ユーピーエフにてPマークコンサルの営業を行う27歳酒好きOLが営業用にブログを書いています。金曜日の夕方、最後の余力を使って更新しています。引用したニュース記事はすぐ消えるかもしれないので、サッと読んだらすぐ忘れてください。趣味は帰省です。覗いていただいた方をまるっと愛したいです。

ダークウェブと鮭とわたし

おばんですー!
プライバシーマーク取得支援の株式会社UPFのあかまですヽ(^o^)丿

 

みなさんユーチューブは見ますか?

あかまはランニングや筋トレのフォームの参考、ⅯVを見たり、かなり使ってます。

 

そんなわけで、今日は日本ユーチューバー登録者数トップ10入りしているユーチューバー「水溜りボンド」さんの動画を(勝手に)紹介しますね。

「ユーチューブのNHK」と呼ばれるくらい健全チャンネルなのでご安心ください。

登録者数は411万人超えだそうです。

 

まず、半年ほど前にあかまはこんな記事を書きました。

 

upf5.hatenablog.com

 

そうですそうです。

ノートンによる個人向け有料サービスで、ウェブ上における自分の個人情報の流出状況を確認できるものです。

この「ウェブ上」には”ダークウェブ”という検索エンジン等々では発見されないウェブサイト」も対象となっていることが特徴です。

一般人がたどり着けないウェブサイトでこそ個人情報が売買されているため、ダークウェブを対象とすることこそが価値となっています。

 

ただ、自分の個人情報が知らないところで流出・売買されていることに慣れてきた我々にこのサービスの真価が分かるのかという思いもありました。

あかまも使わなかったし。

 

そんな中、先日水溜りボンドさんの企画でこの商品を使った動画があがっていました。

http:// https://youtu.be/R5DyFJ3tkdw

 

イヤホンつけて見てくださいね、きっと皆さん職場でしょう。

動画内では、画面左側に座るカンタさんの個人情報を調べたところ、一時期の大規模な漏洩事故に巻き込まれていたことが判明しました。

 

前述で、「流出・売買されていることに慣れてきた我々」と言いましたが、実際は当事者意識の有無という違いです。

このノートンのサービスは、当事者意識を芽生えさせることに一役買いますね🐤

 

水溜りボンドさん、とっても尖っていて愛のある動画ばかりなのでお家に帰ったら他の動画もぜひ見てください🐤

 

🐤🐤🐤

 

先日、ご提案に呼んでいただいたお客様のオフィスから帰る際に、

「どうぞお持ち帰りください」と鮭をいただきました。

 

……

 

鮭をいただいたのです。

 

f:id:upf5:20200131095213j:image

 

新巻鮭という、塩漬けされている立派な鮭です。

あかまはお客様から鮭をいただくということが初めての経験で、

乗り換えの新宿駅でも秋葉原までの電車内もギュッと抱えていました。

 

なんと言いましょう。

威風堂々が頭のなかで流れていました。

都会を鮭を抱えながら歩くということは、特別というか、あたたかいというか、とにかくスッキリとした気持ちでした。

 

東京に就職して5年目、まだまだ未体験なことがあるのだなとしみじみすると共に

お客様からのあたたかなお心遣いにしんみりとしました。

 

今夜はこの鮭で酒を飲みます。やった~。
Pマークのご相談はこちらまで↓↓↓
https://upfsecurity.co.jp/pmark