25歳OLは善に生きるです。

株式会社UPFにてPマークの布教活動を行う25歳酒好きOLが営業ブログを書いています。ただの日記と頭の中と日々得た知識を我が物顔で述べる所。趣味は帰省です。覗いていただいた方をまるっと愛したいです。よしなに。

京都旅行日記。

おばんですー!
プライバシーマーク取得支援の株式会社UPF(http://upfgroup.co.jp/)のあかまですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

弊社、お盆明けしました。

 

いやもう全然やすみボケしてます、あかまは。

キーボード叩くのが久しぶりすぎて違和感です。叩きそびれがあるくらいです。

 

あかまは散々予告していたとおり、京都に参りました。

今日はプライバシーマークは置いといて(?)あかまのお盆について書きたいと思います。

 

とっても暑くて、体力奪われまくりでした(^o^)京都の人々の体力すごすぎ(^o^)

 

四条河原町にホテルを借りて過ごしたのですが、四条大橋からの鴨川が大変夏でした。

この川沿いで家族やカップルが座り込んで語らうわけですが、こういう黄昏場所が当然のようにあるのが良いなあ。

 

f:id:upf5:20170816095632j:image

 

四条大橋をまっすぐ歩くと祇園に突入し、都路里の本店があります。

通過儀礼のパフェですね🍉

 

ちなみにお盆時期の京都はめちゃくちゃ混むと脅されていたのですが、ラッキーだったのかどこもすんなり入店できましたヽ(^o^)丿♡

 

f:id:upf5:20170816114118j:image

 

 ごちそうさまして、また道なりに進むと八坂神社が見えます。

八坂神社内にある美御前社(うつくしごぜんしゃ)は女性がわんさかでした。

あかまは誰よりも真剣に祈った自信があります()

 

f:id:upf5:20170816095619j:image 

 

祇園からバスを乗り継いで、下鴨神社へ行きました。

 森見登美彦の「夜は短し歩けよ乙女」に出てきた古書市です。

ここでは風情とロマンに任せて、かき氷を食べなければいけません。(赤間家は形から入るタイプ)

 

f:id:upf5:20170816095603j:image

 

 

今回の旅では、どうしても純喫茶「ソワレ」に行きたかったので、父に連れていってもらいました。

滞在していたホテルから徒歩2分ほどで着きます。入口が控えめで、下手したら通り過ぎてしまいそうでした。

お目当てのゼリーポンチは売り切れでしたが、クリームソーダが美味しかったです。

ソーダの色が選べるので、あかまは黄色にしてもらいましたよ🐤

 

 f:id:upf5:20170816114132j:image

 

 ここの喫茶店は照明が青くて「海の中にいるみたいだ」と有名だったんですがその通りでした。青い夢でした~🐬

  

なんか食べログみたいですね🐤

このブログの公私混同も甚だしいのですが、今日のところはお許しくださいね(;O;)

 

以上!

プライバシーマーク取得支援のあかまでした!
Pマークのご相談はこちらまで↓↓↓
http://upfgroup.co.jp/pmark/