25歳OLは善に生きるです。

株式会社UPFにてPマークの布教活動を行う25歳酒好きOLが営業ブログを書いています。ただの日記と頭の中と日々得た知識を我が物顔で述べる所。趣味は帰省です。覗いていただいた方をまるっと愛したいです。よしなに。

自動音声と休日日数。

おばんですー!
プライバシーマーク取得支援の株式会社UPF(http://upfgroup.co.jp/)のあかまです(^o^)

 

なんだか気になるニュースを見つけてしまったので、貼っときます。

 

nlab.itmedia.co.jp

 

このニュース、みなさん読んでなにを考えましたか??

最初は自動音声でアプローチされるそうです。

 

クレジットカードセンターや東京支店などを名乗り「お客様のクレジットカードに関して、重要なお知らせがありますのでお名前と生年月日を教えてください」と聞いてくるといいます。これに従って回答すると向こうから通話を切られ、………

 

名前と生年月日だけ???

ってのがあかまがいちばん最初に考えたことです。

 

勿論立派な個人情報ですが、足を使った情報収集すぎやしないかと思ってしまいました。

 

受電した個人がたしかに利用している銀行だったらそのまま自動音声に従ってしまいますよね、そこから名前・生年月日を入手され、暗証番号の特定が始まるってかんじですかね??

それとも顧客名簿を勝手に作成されて、それが売買されるってことでしょうか??

 

これまで挙がってきた個人情報を狙う悪い人たちの手口に比べて効率が悪すぎて、ぜんぜん意図が分からないのです。

 

ちなみに、自動音声の効果っていうのは最近とても注目されているそうですよ。

自動音声だと人は自然と内容を聴いてしまうそうで、営業手段としても活用されているようですヽ(^o^)丿弊社にもよくきますヽ(^o^)丿

 

怪しいっちゃ怪しいんですけどねヽ(^o^)丿

 

🐤🐤🐤

 

さて~~、お盆前の更新はこの記事で最後にしようかと思ってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

みなさんは何して過ごされますかー?

あかまは京都に旅をするので、ついでにパン屋巡りをしてこようと思ってます🍞

 

2017年は冴えないカレンダーで、なかなか帰省の機会がありません(;O;)

はやく2018年にならないかな~~ちゃんと祝日の振り替え休日があるようですよ💡

来年は帰省も旅行も出来そうなので、ジッと待ちましょ。

(こういうこと書くと副業系のスマホで稼ごうだのネットワークビジネスだののアカウントからアプローチされやすいので苦笑いしてしまいます。あかまは会社員なりに美しく権利と休日を取得したいので不要です…!!!

 

以上!

プライバシーマーク取得支援のあかまでした!
Pマークのご相談はこちらまで↓↓↓
http://upfgroup.co.jp/pmark/