25歳OLは善に生きるです。

株式会社UPFにてPマークの布教活動を行う25歳酒好きOLが営業ブログを書いています。ただの日記と頭の中と日々得た知識を我が物顔で述べる所。趣味は帰省です。覗いていただいた方をまるっと愛したいです。よしなに。

フリーWi-Fiとあかまの3連休🍉

 おばんですー!
プライバシーマーク取得支援の株式会社UPF(http://upfgroup.co.jp/)のあかまですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

いよいよ小中高では夏休みが始まるようですね。

関東や南の学校では、東北地方に比べて暑いため夏休みが少々長いようです。

それにも関わらず、東北地方の学校の冬休みは特別長くはありません(゜゜)

ずっと不思議でした…なぜなのか…(゜゜)

宮城は位置的に微妙だから???(゜゜)

授業数はいっしょなのでどこかで補完しているのでしょうけども…(゜゜)

 

そんな中でこのコラム🐤

 

news.livedoor.com

 

以前、朝の番組Z〇Pでも「通信速度制限VS女性高生」というのをやっていて

Twitterやインスタグラムに流れてくる広告動画にも敏感になっているようでした。

だから、公共のWi-Fiスポットがとーっても貴重とのことでした。

 

ただ、本コラムに書いている通り、フリーのWi-Fiのもとで開いたアプリから個人情報が抜き取られるということもあるわけです。

 

 一体どうすればいいのか。「ネット通信経路に暗号化をかけて誰が見ても分からないようにするVPNソフトを使うのが安全ですが、日本では半数近くの人が『聞いたこともない』という反応です。

 

VPN??ってことでこちらも調べてみました。

 

japan.zdnet.com

 

IPアドレスを匿名化する仕組みのようですね。

フリーWi-Fiの使用を止めるよりも、このVPNへの導線を張るほうが現実的ですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

10代は勿論、外周りが多い営業マン向けにも会社からの貸与PCに施しておいても良いかもしれません。

 

🐤🐤🐤

 

この3連休は宮城県に帰省しておりました。

いや正直、大変涼しかったです。

 

あかまはクーラーの冷気や扇風機の風があまり得意じゃないのですが、

実家では窓全開+網戸で十分涼しく寝れたのでこれだけで帰った意味があった気がします🐤

しかもあかまの家は山の中なので夜は真っ暗☽安眠です☽

 

f:id:upf5:20170719170607j:image

 

ちなみに今回の帰省の目的は、兄の誕生日を祝うことでした🎂

そうです、余裕のブラコンです🎂

 

兄よ、どうか健やかに🎂

 

 以上!

プライバシーマーク取得支援のあかまでした!
Pマークのご相談はこちらまで↓↓↓
http://upfgroup.co.jp/pmark/