25歳OLは善に生きるです。

株式会社UPFにてPマークの布教活動を行う25歳酒好きOLが営業ブログを書いています。ただの日記と頭の中と日々得た知識を我が物顔で述べる所。趣味は帰省です。覗いていただいた方をまるっと愛したいです。よしなに。

DMとパンケーキ。

おばんですー!
プライバシーマーク取得支援の株式会社UPF(http://upfgroup.co.jp/)のあかまですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

今日はプライバシーマークの話は置いておいて。。

 

月に1~2回、外部で主催されているセミナーにも行きますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

営業時におけるマインドだったりテクニックだったり提案書の作り方だったり、いろいろな趣旨のセミナーがあります。

 

そして今日受けたのが「反応のあるDMの作り方」

 

みなさんの会社ではDM出されてますか??

EメールとかFAXとか郵便とかいろいろツールはあると思うのですが、

今日のはとっても勉強になりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

まるっとここに書いたらダメそうなので多くは割愛しますが、ちょこっとだけシェア~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

失敗例として挙げられていて激しく頷いたのが、

 

①(文章が)理論的に書かれている

②書き出しがビジネス文書(例:拝啓 時下ますますうんにゃらかんにゃら)

③見出しが商品名やサービス名

 

やりがちヽ(^o^)丿♡♡♡

 

DMを受けた側しか分からない失敗例ですけど、想像してみたらその通りだと思います。

 

今日はその他の失敗例と刺さりやすい文章の作り方を踏まえて実際にDMを作ってみましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

弊社からもDMを送る機会があると思いますが、そのうち役立てればよいなと思います…!🐤

 

あたりさわりが無い導入は、受け手にもあたりさわりなくスルーされていくのだなあと思いました。

(ビジネス文書ってつまり先人のパクリじゃないですか)

 

🐤🐤🐤

 

世では引き続きパンケーキブームが続いているということをご存知でしょうか。

この前の土曜日はあかまも聖地原宿のパンケーキ屋さんに行きましたよ~🐤

 

直径15cmのパンケーキ5枚と高さ15cmの生クリームだそうです。

(店員さんの説明を暗記した)

 

f:id:upf5:20170711143209j:image

 

1つを2人で分けるので十分でした🐤

あかまは甘党なので余裕でしたが、いっしょに行った友人は早々にギブしてらした。

 

はー、おいしかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

以上!

プライバシーマーク取得支援のあかまでした!
Pマークのご相談はこちらまで↓↓↓
http://upfgroup.co.jp/pmark/