25歳OLは善に生きるです。

株式会社UPFにてPマークの布教活動を行う25歳酒好きOLが営業ブログを書いています。ただの日記と頭の中と日々得た知識を我が物顔で述べる所。趣味は帰省です。覗いていただいた方をまるっと愛したいです。よしなに。

ラム肉を食べました🐑

おばんですー!
プライバシーマーク取得支援の株式会社UPF(http://upfgroup.co.jp/)のあかまですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

さて~~

CMでも話題のメルカリのニュースです~~

 

www.itmedia.co.jp

 

システムの移行を進めた際の障害により、Web版のメルカリにアクセスしたユーザーの個人情報が閲覧できる状態になっていたとのことです。

漏洩した個人情報件数5.4万件のうち約1800件はクレジットカードの下4桁と有効期限が含まれているとのことで、ユーザーの年齢層が比較的若いメルカリなので利用そのものを思いとどまるかたも多そうですね…(゜-゜)

 

あかまも過去メルカリを使おうと思ったときがあったのですが、、

なかなか手続きがよく分からなくて個人のインスタグラムのアカウントでやりました🐤

 

それはそれで面倒だったので、利便性とリスクは取り替えっこだなあとつくづく思います。

 

🐤🐤🐤

 

先週の金曜日は、新人事務員さんの歓迎会(とあかまのお誕生日)でした🎉

 

f:id:upf5:20170626090854j:image

 

f:id:upf5:20170626090858j:image

 

わーーーい、ラム肉ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♡♡♡

大変ありがたいことに、今のところ「癖が強くて食べられない」といった羊さんにお会いしていません🐑

おいしいですよね、ラム肉。

 

今年初のビアガーデンで、とっても楽しかったです🍺

 

f:id:upf5:20170626090904j:image

 

そして、弊社の代表にオーブンレンジを買ってもらいました(;O;)✨

「誕生日だから名刺入れ買おう」とルイヴィトンの名刺入れコーナーに連れていってもらったのですがあかまは値段にびっくりして、「オーブンレンジ買ってください」と交渉しました(著しい路線変更)。

 

あかまは実家でお菓子やオーブン料理を作るのが癒しだったので、これで丁寧な暮らしができるなあと嬉しく思います…ありがたやありがたや…

 

以上!

プライバシーマーク取得支援のあかまでした!
Pマークのご相談はこちらまで↓↓↓
http://upfgroup.co.jp/pmark/