25歳OLは善に生きるです。

株式会社UPFにてPマークの布教活動を行う25歳酒好きOLが営業ブログ担当を仰せつかったため、ひとりぐらしの生活ぶりや頭の中や日々得た知識を我が物顔で述べる所。覗いていただいた方をまるっと愛したいです。よしなに。

プライバシーマークの20周年が近い件。

おばんですー!
プライバシーマーク取得支援の株式会社UPF(http://upfgroup.co.jp/)のあかまですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

さて~~~、梅雨入りはしたのかな、してないのかな、、🐸☔

直毛のあかまは梅雨時期はストレートヘアしかできませんヽ(^o^)丿くやしいヽ(^o^)丿

みなさんお足元気を付けてお過ごしくださいませ~~。

 

 

以前書いたか書いてないかすら忘れてしまったのですが、

このブログで再三話題にしているプライバシーマークですが(※メイン商材です)

その歴史は運用が開始された平成10年4月1日まで遡ります。

 

プライバシーマークが実走したのは平成10年なのです。

そして、今年は平成29年。

 

つまり、来年度でプライバシーマークは20周年ヽ(^o^)丿🎉🎉

 

そもそも個人情報保護法があるにも関わらず、なぜプライバシーマークがあるのか?

目的は2つあります。

 

・消費者の目に見えるプライバシーマークで示すことによって、個人情報の保護に関する消費者の意識の向上を図ること

 

・適切な個人情報の取扱いを推進することによって、消費者の個人情報の保護意識の高まりにこたえ、社会的な信用を得るためのインセンティブを事業者に与えること

 

 

①、意外じゃないですか???消費者意識の向上も狙いにあるんです。

だったら審査費用をもう少し見直しても良いのでは。

 

②に関してはみなさんご存知のとおりですね。

安心訴求の結果、その企業のサービスが広まる・収益が上がるという考え方です。

 

こんなふうに、あかまも頑張ってプライバシーマークの勉強を続けていきますので、みなさんどうか「めんどくさそうだな…」と毛嫌いせずにお願いします(;O;)

 

20周年ならUPFもなにか企画したいですね🐤

 

🐤🐤🐤

 

みなさん金曜日、お疲れさまでした~~!

今日は6月9日なのでロックの日らしいですよ、日本人って記念日だいすきですよね。

でもあかまはロックがすきです~銀杏にブルーハーツウルフルズにホルモンです。

お分かりいただけるかたは居るかな。。

 

 さ、金曜日なので鶏肉とカツオが食べたいです。

 

以上!

プライバシーマーク取得支援のあかまでした!
Pマークのご相談はこちらまで↓↓↓
http://upfgroup.co.jp/pmark/