25歳OLは善に生きるです。

株式会社UPFにてPマークの布教活動を行う25歳酒好きOLが営業ブログ担当を仰せつかったため、ひとりぐらしの生活ぶりや頭の中や日々得た知識を我が物顔で述べる所。覗いていただいた方をまるっと愛したいです。よしなに。

競合他社の取得率と、角打ち。

おばんですー!
プライバシーマーク取得支援の株式会社UPF(http://upfgroup.co.jp/)のあかまです )^o^(

 

今日はご提案先で同郷のかたとお会いしまして、久しぶりの東北弁のイントネーションに癒されました…懐かしみ…帰ろ……

 

そこでお話にあったのが「競合他社の取得率が知りたい」ということでした。

このご意見はもっともだと思います。

営業からしても、「御社とおなじ資本金・従業員数の会社ではこれくらい取得されてますよ~」とお話できたらとても強い。

 

帰ってからもろもろ調べてみましたが、正確に検索できるのはJIPDECさんとこの検索ページくらいでした。

⇒ 

https://robins.jipdec.or.jp/robins/reference_ImportSearchAction.do?groupCode=003

 

残念ながら、業界は大分類・中分類と限定してもかなりざっくりでした。

独自で調べてみても、いちばん新しくて2011年のデータだったのです…

 

ここ2~3年の取得率の伸び方がとんでもないので、是非ここらへんで新しい数字を知りたいですね。

 

どうやって調べればいいかなあ、とうむうむしてます。

そういうデータ、ご提案先もコンサル会社も欲してます。

 

あかまの模索は続く。

 

🐤

 

そういえば、みなさん角打ちってご存知ですか?

酒屋さんの一角で買ったものをそのまま立ち飲みするやつなんですが、あかまはこの前初めて行ってきました。

 

とにかくよく飲む友人4人で行った結果、ワイン4本とカルヴァドス1本を開けてしまい、(カルヴァドスなんてお菓子の風味付にしか使ったこと無かったので買ってきた友人には軽く引いた)翌木曜日はすこやかに二日酔いでした。

 

 

f:id:upf5:20170405173526j:image

f:id:upf5:20170405173530j:image

 

あかまはお酒がとても好きですが翌日引きずるほうなので、社会人からは金曜日と土曜日しか飲まないと決めていたのです。しかし最近はその取り決めもがらがら崩れており、社会人の青春なのだと割り切ってます。

 

順当に大人の階段をのぼってますね。

 

最近、アルコール事情をあまり書いていなかったのでご報告も兼ねて。

大変よく飲んでおります。

 

以上!

プライバシーマーク取得支援のUPF
http://upfgroup.co.jp/)のあかまでした!
Pマークのご相談はこちらまで↓↓↓
http://upfgroup.co.jp/pmark/