読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

24歳OLは丁寧に生きるです。

株式会社UPFにてPマークの布教活動を行う24歳酒好きOLが営業ブログ担当を仰せつかったため、ひとりぐらしの生活ぶりや頭の中や日々得た知識を我が物顔で述べる所。覗いていただいた方をまるっと愛したいです。よしなに。

まんねりずむ

おばんですー!
プライバシーマーク取得支援の株式会社UPF(http://upfgroup.co.jp/)のあかまですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

正直、このブログもマンネリズムだなと思います。

最近の流れといったら、

ご挨拶

「個人情報」でぐぐったニュースぺたっ

それに関する考えを7~8行

🐤🐤🐤

最近の私生活に関してちょこちょこ(時々写真貼ってみたり)

 

みたいな!!!!!

いくらコンテンツマーケティングいち社員の戯言ブログといえど、流れがお決まりすぎませんかね!

 

約1年半このブログを書き続け、なぜ急にそんなことを思ったかと言うと

先程いつもどおり「個人情報」でニュース検索をしていました。

そうすると、いつも通りヒューマンエラーによる個人情報漏えい事故ばかり…もしくはめっちゃ難しそうな文字ばかりのコラム…

 

 

 

無理。

 

もう分かったでしょ、企業からの個人情報漏えいはウィルスとかハッキングじゃなくて、ほぼヒューマンエラーです。うっかりミスなり私利私欲なりです。もしくは業務過多による持ち帰り仕事などのルール違反です、上司のかた、マネジメントしっかりしてください。仕事の配分、合ってますか。

 

昨日、学生さん方々が個人情報漏えい事故に巻き込まれやすい理由として、

「危険な事態に発展するかもしれないという知識はあるけど、実生活に落とし込むとピンとこない」と書きましたが、まさにこれじゃないでしょうか…

 

あかま、知識(ニュースやコラム)ばかり載せてどんどんリアルから離れさせてませんか?

ここに気づいてしまった以上、それこそ惰性で進めていいものかと。

 

意味のあるものを書かねば。

UPFの宣伝をしつつ、理解しやすく実用的なものを…_(:3」∠)_

 

あかまは強欲なのでいっきに色々なものが欲しいんです…ええ…

次回から、少し内容を変えられるように少々考えておきますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

以上!

プライバシーマーク取得支援のUPF
http://upfgroup.co.jp/)のあかまでした!
Pマークのご相談はこちらまで↓↓↓
http://upfgroup.co.jp/pmark/