読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

24歳OLは丁寧に生きるです。

株式会社UPFにてPマークの布教活動を行う24歳酒好きOLが営業ブログ担当を仰せつかったため、ひとりぐらしの生活ぶりや頭の中や日々得た知識を我が物顔で述べる所。覗いていただいた方をまるっと愛したいです。よしなに。

ゴシップ?~゜・_・゜~

おばんですー!
プライバシーマーク取得支援の株式会社UPF(http://upfgroup.co.jp/)のあかまです!
弊社はプライバシーマーク取得900件以上の実績がありますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

本日はひなまつりですね、東京も春のお天気です~🌸

つくづく、は~~~~~穏やかに過ごしたい~~~~~~~~~~って思います。

 

さて、昨年末に話題になっていた、女性芸能人のSNSやメールサーバーへの不正アクセスの事件について、求刑が出たようです。

www.sankeibiz.jp

 

 

完全に才能の無駄遣いですが、この動機ってかなり一般的に蔓延してませんか?

週刊〇春とかFRI〇AYのような行き過ぎたゴシップや悪意の感じる表現はもはや社会問題となっていますよね。消費者の疑問視は今も続いています。

ただし、こういう紙面に期待している消費者が大勢いるからこそ、このゴシップは更に炎上を続けているともあかまは思います。

 

元恋人のSNSを執拗に追ってみたり、

綺麗だな~と憧れた同性の生活を覗こうと必死になったり、

過剰な興味が炎上していき取返しのつかないことや

結果的に対象のひとを傷つけることもありますね~゜・_・゜~

 

今回は完全にアウトなおこないがこのようにニュースになっていますが、

相対的に見れば多数派に分けられるタイプなのではないかと思います。

 

改めて、個人情報ってすごく価値高いものだなと本当に思います。

 

真面目だなわたし。

 

🐤🐤🐤

 

先日参加した営業ノウハウ的なセミナーでは、お客様のタイプは6つに分けられるという話を聞きました。

あかまが特に耳が痛かったのは、合理的・論理的思考が強いタイプのひとはアイスブレイクすら嫌がると。当日の天気の話なぞされても困ると。(例:「だいぶあったかくなりましたね~」「風強いですね~」)

 

そうですよね~~~。

みんな同じ空の下で過ごしているんだから改めてお天気の話されても困りますよね~~~~真っ当なご意見~~~~~~。

でもわたしもやっちゃう~~~~。

 

表情が変わらないタイプのかたには笑ってもらおうと色々頑張ってしまいます。

最近スランプ気味だったので、定期的に見直したいと思います~゜・_・゜~

 

以上!

プライバシーマーク取得支援のUPF
http://upfgroup.co.jp/)のあかまでした!
Pマークのご相談はこちらまで↓↓↓
http://upfgroup.co.jp/pmark/