
24歳OLは丁寧に生きるです。

株式会社UPFにてPマークの布教活動を行う24歳酒好きOLが営業ブログ担当を仰せつかったため、ひとりぐらしの生活ぶりや頭の中や日々得た知識を我が物顔で述べる所。覗いていただいた方をまるっと愛したいです。よしなに。

小学生のころの怖いはなし。


おばんですー!
プライバシーマーク取得支援の株式会社UPF(http://upfgroup.co.jp/)のあかまです!
安心してください、弊社はプライバシーマーク取得450件以上の実績がありますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

なんかむっっっちゃくちゃ寒いのですが…

関東の冬をナメていた洗礼でしょうか。つらい。

例年に増して冷え性なので困っております。

 

今日はただのあかまの徒然なる日記を書こうと思います、だって最近プライバシーマークのことばかり書いてたし(当然)。

 

さて、はてなブログにお題機能があったので!

お題「20歳」。

なのでもう今後はやらないあかまの黒歴史を載せます。

 

f:id:upf5:20160122121746j:image

 

先日は成人式の写真をあげましたがこんなときもありました。

髪を染めるのが大好きで20歳のときはピンク→青→緑→赤とやりました。

いまでもカラーだいすきなのですがこんな色はもうやりませぬ。

 

こんな髪色がとんでもない時期もありましたが

別に中身は真面目気味なほうなのです。

 

実は両親共働きなので鍵っ子です。

また、何度でもお伝えしますが出身が超田舎なので。

カモシカや熊がいる山の上に住んでいました。

山から放たれる開放感ゆえか、近所では鍵を閉めないで外出する家も珍しくなかったです。

 

小学1年生の頃、兄とお留守番をしている最中1本の電話がありました。

私「(ガチャッ)はい、あかまです」

男「ナニ?ナカマ?」

私「あかまです」

男「アカマ?アカマ家ドコ?」

私「?」

 

~怖くなり切る~

 

ぷるるるる

私「(ガチャッ)」

男「アカマ家ドコ」

私「だれですか?」

男「アカマ家ドコ?(ブーンと車内の音)」

 

え…

 

向かってんの?

 

鍵っ子の特徴かもしれませんが電話対応は早いうちに教え込まれ、

「電話に出るときは『はい、あかまです』って出てね」と両親に言われていました。

これが仇となったというか火付けになったお話です。

 

結局この日は怖くなり兄がすぐ父に電話して事なきを得ました。

 

セキュリティもなにも知らない頃の事件で、

これをきっかけに電話に出るときは「はい、もしもし」に教え直されました。

 

 

いま考えてもゾッとしますね。恐れを知らず住所を言えてる子だったらどうなってたのか。

幼いころのわたしと兄のお留守番事件はまだまだあるので小出しにしていきますね。

 

最近では防犯のため、児童には名札をつけて歩かないように指導しているというのも聞きました。名札って裏に住所欄もあって確かに個人情報ではあるのですが。。うう、良いんだか悪いんだか。

猫を追うより魚を退けよ、ということわざがあるのですが

なんで悪いひとたちのために無害な人々の自由がなくなるのか(;_;)

 

ムズカシ。

 

そんなただの日記でした。

セキュリティや個人情の管理にお困りの企業さんは

otoiawase@upfgroup.co.jp
にあかま宛でどうぞ!

 

さて~今日は新宿にてIT ZOOに参加してきます~~。


プライバシーマーク取得支援のUPF
http://upfgroup.co.jp/)のあかまでした!
Pマークのご相談はこちらまで↓↓↓
http://upfgroup.co.jp/pmark/


「今日の個人情報やセキュリティーNewsを毎日配信中!」
ユーピーエフFacebookページ
https://www.facebook.com/pmark.jp/