25歳OLは善に生きるです。

株式会社UPFにてPマークの布教活動を行う25歳酒好きOLが営業ブログを書いています。ただの日記と頭の中と日々得た知識を我が物顔で述べる所。趣味は帰省です。覗いていただいた方をまるっと愛したいです。よしなに。

あかまの恩返し。

 おばんです!

株式会社UPFのあかまです♩

なんと今月のPV数が100を超えました|:3ミ

やったー|:3ミ

 

今日は千葉県のほうへ出張相談会してまいりました~~。

ハプニング勃発しまくりで、社長様に大変ご迷惑をおかけしました…(;_;)

 

にも関わらずとってもとってもお優しい社長様で迷子になったあかまを迎えに来てくださりました…この御恩は必ずお返し致します。あかまは鶴にでもなんでもなります。

 

昨日の名古屋出張に続き寒空続きだったのでとってもとっても沁みました(;_;)

営業やってて良かった(;_;)

 

ふう。

 

さて、実は弊社も現在コンサルティングをして頂いております。

プライバシーマークではなく、会社ごとまるっとです。

 

月曜日は第一回目コンサルティングでKJ法を使い課題出しをやりました。

 

f:id:upf5:20160121155718j:image

 

 

KJ法っていま中学校や高校の授業でも使われていて、

とにかく頭の中にある情報を引き出し関連するものをつないでいくものです。

あかまもモチベーション下がったときとか悩んだときにはひとりでこれやります。暗いですか?え??

 

KJ法って聞くと海外で生まれた手法に思えますが、

これは東京工業大名誉教授の川喜田二郎先生のイニシャルが由来なんですよ~。

 

今回はそれを基にコンサルさんにファシリテートしていただきました!

詳しくは秘密ですがとってもすっきり。

 

あかまは課題として「(私の)引っ越し」と書きました。

だって遠いのです。はやく引っ越したいな。

帰っても夜ご飯をきちんと作り出せる時間なのが羨ましいのです…!

 

(そんなことは置いといて)

 

こうやって定期的に事業や会社を見直す機会があると面白いですね。

PDCAを回すことが大事というのは再三言われてるけどなかなか出来ないですよね、とっても貴重な時間です。

 

そんな弊社のコンサルティング、あした第二回目です!

きっとUPFはこれからどんどん変化するので、期待してください!

 

期待といえばあした更新する記事チェックしてください~!

ちょこちょこ書き進めていたものなのです。

 

むふふ。

 

1日1記事更新まだまだ続きます♩

 

 

「今日の個人情報やセキュリティーNewsを毎日配信中!」

ユーピーエフFacebookページ

https://www.facebook.com/pmark.jp/