25歳OLは善に生きるです。

株式会社UPFにてPマークの布教活動を行う25歳酒好きOLが営業ブログ担当を仰せつかったため、ひとりぐらしの生活ぶりや頭の中や日々得た知識を我が物顔で述べる所。覗いていただいた方をまるっと愛したいです。よしなに。

船井総研さん定例会と六厘舎。

 

おばんですー!

株式会社UPFのあかまです( ・ω・ )♡


本日は船井総研さんの定例会におじゃましましたー!


どうしたら「げ、営業かよ」って一線置かれないかを考えまして、今回は私服作戦です。


f:id:upf5:20160116131344j:image

脱スーツです。

TPO的なことはとりあえず無視して、どのようにしたら自分の話も聞いてもらえるかだけが目標です。 


結果は割とよかったかな、と…!

話し込んで、数こそそんなに交換出来ませんでしたが、Pマークの話をきちんと出来たし私服作戦は結果良好です( ・ω・ )!


なぜ私服作戦かというと、わたしの主観ではスーツの相手は事実以上に「他人」です。見た目からハードルを下げる必要があると思いましたったん。


そこで、他人は自分の鏡だと昔からよく言われているので相手にオープンにさせるには自分が先にオープンにならなきゃいけないなと!私服がオープンなのかは置いといて!!


そんな私服作戦な日でした( ・ω・ )

やはりほとんどの社労士さんがPマークをご存知で、取得してますよ〜って仰ってるかたもたくさん居ました( ・ω・ )取得するに苦労されたようで、皆様ご苦労様でした!


まだ取得してないけどいつかは取らなきゃいけないと思ってる…なんて方はぜひお声掛けくださいね、取得の手順もお話させていただけます( ・ω・ )♩


終わってからは友人と合流して東京駅にて六厘舎のつけ麺!すっっっごい並んでました、、


f:id:upf5:20160116203940j:image


人生で2度目のつけ麺、美味しかったです〜。

「いつかティファニーで朝食を」の聖地巡礼です。


みなさんどんな土曜日でしたか〜〜、

ゆっくりゆっくり休んでくださいませ〜!


1日1記事更新、まだまだ続きます♩


「今日の個人情報やセキュリティーNewsを毎日配信中!」

ユーピーエフFacebookページ

https://www.facebook.com/pmark.jp/