25歳OLは善に生きるです。

株式会社UPFにてPマークの布教活動を行う25歳酒好きOLが営業ブログを書いています。ただの日記と頭の中と日々得た知識を我が物顔で述べる所。趣味は帰省です。覗いていただいた方をまるっと愛したいです。よしなに。

おばんです=夕方以降のあいさつ

 

おばんです!

株式会社UPFのあかまです!

 

なぜかPCでメールの受信ができなかったのですが

今日はとうとう送信も出来なくなったので

わたしの社用アドレスはただのアルファベットの羅列になってしまいました。

ああ…つら…

 

よってただいまGメールで対応させて頂いておりますので何卒。

…なにかあったら電話で対応を進めます……

PCって難しいですね。

 

 昨年末、住友生命保険さんが選出した創作四字熟語

「波乱番号」が入るなど、なにかと不安視されるマイナンバー制度ですが

それに反して自分のマイナンバーをSNSに載せる人々もいるという

半デモ活動的な事態もあり、不思議な気分でした。

 

こんな文を書いてしまうと、

「これだから若者の悪ノリは」みたいなことになるのですが、

昨日このニュース記事まとめを見て、おおお…となりました。

 

netgeek.biz

 

う、ウエンツさんんん。

ごもっともです。

先日の成人式のニュースもそうなんですが、

少数派の悪事を取り上げ報道すればするほど、

この一文化(皮肉ですよ)は根強くなるのだろうなと思うです。

 団塊世代が20歳だった頃にもあった同じ事案が

なぜか今の20歳まるごとにフューチャーされ叩かれる。

 

なんだか名前をつけれそうな一連の社会現象ですね。

 

で、波乱番号な件ですが不安視されているのは

個人さまだけでなく企業の総務部・代表さまもかと思います。

プライバシーマーク、持ってはいるけど

マイナンバー制度が絡むとこれまでの更新作業とは少し変わってしまいます!

そんなことも弊社コンサルタント集団がお手伝いしますので

お声がけくださいね♩

 

 

f:id:upf5:20160114172353j:image

 

マニキュアが綺麗に塗れると嬉しいです。

赤い爪がとても好きです。

わたしは営業だし、これでは威圧感かなあとも思うのですがやるのです。

 

1日1記事更新まだ続きます♩

ネタが尽きてきました♩

では♩

 

「今日の個人情報やセキュリティーNewsを毎日配信中!」

ユーピーエフFacebookページ

https://www.facebook.com/pmark.jp/