25歳OLは善に生きるです。

株式会社UPFにてPマークの布教活動を行う25歳酒好きOLが営業ブログを書いています。ただの日記と頭の中と日々得た知識を我が物顔で述べる所。趣味は帰省です。覗いていただいた方をまるっと愛したいです。よしなに。

鯛みくじと神社さんのPマーク

おばんです〜。

株式会社UPFの赤間です。


三連休初日、いかがお過ごしでしょうか!

わたしはようやくようやく、関東での初詣を済ませました。


宮城の実家では神社のま隣に住んでいたので、ススッと済ませたのですがやっぱり派手な神社にも行きたくて埼玉の川越にある氷川神社に行きました ̄(=∵=) ̄♩


有名な神社さんなのでご存知のかたもいるかしら。


http://www.kawagoehikawa.jp


この立派なHP!ブランディングも完璧です!


ここのおみくじがお目当でした。

f:id:upf5:20160109234838j:image

f:id:upf5:20160109234854j:image

鯛のおみくじを釣って引くのです。
「一生安鯛」と「あい鯛」です。

f:id:upf5:20160109234952j:image
おみくじの中身はあまり芳しくなかったので結んでおきました。後は頼みます。

f:id:upf5:20160109235051j:image
引いた鯛は、お守りとしてお持ち帰りします〜!ああ、なんて素敵。愛らしい。

縁結びの神様らしく、結婚式場まである神社さんなのでとっても賑わっていました〜。

絵馬のトンネルのような所もあるんですけど、人の絵馬ってめっちゃ見たくありません?いや見せ物じゃないのは重々承知なんですが。

「こうなりたい!」っていうような願望ってすごくパーソナルな部分なので顔も知らないひとがグッと近くなる感覚です。

参拝のときもそうですが、絵馬に住所とお名前書いてあったりもするじゃないですか。前記事の通りばりばりの個人情報なために以前絵馬に目隠しをする処置をとってる神社さんもありましたよね。

あれ、神社さんも事業所になりますよね?Pマークあるといいのではないですかね??

プライベートのご縁とたくさんの企業様とのご縁をお願いしてきました ̄(=∵=) ̄♩

それでは引き続きみなさんよくお休みください〜!


「今日の個人情報やセキュリティーNewsを毎日配信中!」

ユーピーエフFacebookページ

https://www.facebook.com/pmark.jp/