読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

24歳OLは丁寧に生きるです。

株式会社UPFにてPマークの布教活動を行う24歳酒好きOLが営業ブログ担当を仰せつかったため、ひとりぐらしの生活ぶりや頭の中や日々得た知識を我が物顔で述べる所。覗いていただいた方をまるっと愛したいです。よしなに。

明けました🙈


あけましておめでとうございます!

株式会社UPFのあかまです!

年女でございます~🐵

 

さて弊社も本日からシゴトハジメでございます。

今年もがつがつプライバシーマークを取得していきますので

どうぞどうぞ、宜しくお願いいたします。

 

年末年始は実家のある宮城に帰省しておりまして、

会社へのお土産は萩の月です~とっても大好きなのです~!

f:id:upf5:20160105184841j:image

弊社代表は昨年末からの宣言通りファスティング中なので

すこし熟させてから食べるそうです。大変。

 

わたしも昨日は腸内リセットのつもりで

ヨーグルト生活をしましたが既に貧血で

今朝はとてつもなく電車酔いしました~。

もうしません~わたしの身体には無理なようでした~。

 

リセットといえば(?)

ただいまあかまはプライバシーマークに関して

考え直しております。

 

ぶっちゃけ弊社のお客様の多くは

「取引先から要求されたから」プライバシーマークを取得するケースが

非常に多いです。

 

ではなぜ、企業にプライバシーマークの取得が求められるのか。

個人情報漏えいの原因の9割超が、ヒューマンエラーによるものだからです。

ドラマによく出てくるような外部からの高度なハッキングによる漏えいというのは

かなり少なく、従業員による操作ミスや故意的な情報の持ち出しが主です。

 

だからこそ、個人情報保護に対する社内ルールを徹底していると

認められたプライバシーマークを付与された事業者が

選ばれるわけです。


まだまだ取得する理由はあるので、

明日からまたご紹介していきますね。


今年はたくさん更新しますので、

みなさん寝る前にぜひチェックしてください〜〜!

2016年も、どうぞどうぞ宜しくお願いします!


「今日の個人情報やセキュリティーNewsを毎日配信中!」

ユーピーエフFacebookページ

https://www.facebook.com/pmark.jp/