25歳OLは善に生きるです。

株式会社UPFにてPマークの布教活動を行う25歳酒好きOLが営業ブログ担当を仰せつかったため、ひとりぐらしの生活ぶりや頭の中や日々得た知識を我が物顔で述べる所。覗いていただいた方をまるっと愛したいです。よしなに。

「いつかティファニーで朝食を」

おはよーございます、おはよーおはよー。
出勤ではない日に更新するのは初めて!なはず!

昨日の夜は事務所で寝ないようにブルーハーツ流してPCカタカタしてたんですが、気付いたら15分ほど寝落ちしてまして。

メールの誤送信してなくて本当に本当に良かった( ;  ; )

キリがいいところで事務所を出たわけですが、電車がすこし遅れていたようだったので本屋さんに行きました。

f:id:upf5:20151219104434j:image

「いつかティファニーで朝食を」って漫画、ちょっとだけ気になってたのです。

美味しそうなごはんが出てくる漫画が近年すごーく流行ってまして、ドラマになったりしましたよね。
ただなんとなくどれもハマらなかったんですが、これはドンピシャでした……!

28歳のお姉さんたちが朝ごはんのタイミングで立ち止まったり転機するお話なんですが、ただ食べ物の画力勝負ではなくてエピソードが( ;  ; )あかまは朝から泣いた( ;  ; )

読み進めて思うのが、自分が(多分みなさんも)「排他的なひとり」から「選択のひとり」になる瞬間があるということをね、思いましたん。

わけ分からないでしょうから気になったら読んでくださいね。

出てくるお店も実在していて、各巻の末尾にお店が紹介されてますからこれはいわゆる聖地巡礼が巻き起こりますね。これもマーケティングなのでしょうか。

あしたはちょうどよく友達とモーニングに行くのでどれかにしようっと!続きも買わなきゃ!


昨夜は「眠い」以外の感情が死んでたけど、いっぱい寝て起きたら今週もお仕事楽しかったなあってしみじみしてます。 

土曜日だ!好き勝手にお休みしましょ〜〜!

「今日の個人情報やセキュリティーNewsを毎日配信中!」
ユーピーエフFacebookページ