25歳OLは善に生きるです。

株式会社UPFにてPマークの布教活動を行う25歳酒好きOLが営業ブログを書いています。ただの日記と頭の中と日々得た知識を我が物顔で述べる所。趣味は帰省です。覗いていただいた方をまるっと愛したいです。よしなに。

創作四字熟語とわたしの晩ごはん。

住友生命保険さんが選出した、創作四字熟語ですが

みなさん拝見しましたかね??これすごい面白いんですー。

その時代がイメージしやすい良い企画だなあ~~

四字熟語が更にキャッチーになります。もう!褒めちぎり!

(※本企画は風刺ではありませんよ!)

 

cam.sumitomolife.co.jp

 

力作の中に「波乱番号(はらんばんごう)」ってものが!

つまりマイナンバー制度への印象ですよね。

いまだに受け取っていないわたしがいうのはなんですが

本当にその通りでしたねえ。

ほとんど毎日マイナンバーの話題があがりましたもんね。

 

マイナンバーの善し悪しを一概に述べるつもりはないけど、

就職活動時期の調整やその他、新しいことを始めるときは

前進のスピードが速いぶんだけ、風当りは当然強いものです。

 

ちなみに。ちなみにですよ。

マイナンバーの要求事項はプライバシーマーク

(書類面では)網羅しています。

個人情報の保護管理体制が厳格化してる今こそ

あかまをお呼びいただければと思います。

 

(/ω\)ふふ

 

そういえば昨日、初めてカレーにヨーグルトを入れて煮込みました。

とーってもおいしーい。今日も食べなきゃ!

 

おわり。

 

「今日の個人情報やセキュリティーNewsを毎日配信中!」

ユーピーエフFacebookページ

https://www.facebook.com/pmark.jp/

 

 

f:id:upf5:20151211172008j:plain